
--/--/-- --


千葉市富田都市農業交流センターに行ったよ

2012/04/23 Mon

こんにちわんこ らんでちゅ
先週の土曜日、朝もはよから千葉市ナントカカントカに行ってきまちた ややこちい名前だけど、 公園です
まずは、林の中を通るだーれもいない散策路を通りまちゅ 出ちゅもの出ちゃないと
P4210063 (500x375)
風があって寒かったけど、桜の花びらがハラハラ舞って綺麗 オババさんもっと良いカメラ買ってくだちゃい
P4210067 (500x375) (2)
ワンコにもヒトにも ちょっとした散歩にはよろしい場所でちゅな ワンコの匂いクンクン
P4210068 (500x375)

P4210071 (375x500)
池のまわりを進んでいくと、なにやら嗅ぎ慣れない匂いが・・・おぉ、乳牛さん
(牛舎はセンターの施設ではなく柵の向こう側です。あちらには感染症予防のためでしょうか”犬禁止”の看板が見えます。なんだか肩身が狭いので写真は撮らず足早に通り過ぎました






坂を上がると視界が開けて、この公園名物の ”芝桜”が
P4210073 (500x375) (2)
まだ満開ではないでちゅね オババさん、もう少ち待ってから来た方が良かったのではないでちゅか 
P4210076 (500x375) (2)

kako-9eV6ZXx2FQIE1TC6.jpg

kako-brvTocJgBKzGm1JS (500x375)
写真を撮られる間、ずーっとイイコでオスワリできたわたち、クリーム色したMダックスちゃんの飼い主さんに 「うちとは大違い」ってほめられちゃった

違うおばちゃんにも「まぁツヤツヤで綺麗ねぇー落ち着いてて良いこねーえぇっまだ1歳?あらーかしこいのねぇー」って言われちゃったしぃー照れるわぁもっと言ってもらってもイイケドー ポリポリ
P4210099 (500x375)






いつもは閑散としているこの公園。芝桜の時期は混むので臨時駐車場も用意され、警備員さんもいます。
私たちが到着し車から降りたとき、50代くらいの男性が遠くに、30そこそこくらいが近くに。
娘が聞いた、二人の会話。
アーサーを見て、

50:「あれ?おい、さっきもシェルティー来たよなー?」
30:「そうっすね・・・?え?あら?シェルティーじゃないんじゃ・・・」

ふふーんお兄さん方、あえて”シェルティー”と言ったり、はたまたシェルじゃないこと見破るあたり、犬好きですな

園内に入る前に「うんPしたら拾って持って帰ってくださいねー」と注意されたけど、
顔には爽やかに「大丈夫でしょうけど一応仕事なんでねーすいませんねー」と書いてあり(笑)全く嫌味がないのねー

なんといっても入園料も駐車料も無料 また行こうかな




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチッとお願いします

コメント

Secret

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

