
--/--/-- --


らんと免許と山野草

2013/07/20 Sat

あの日から、らんはすっかり元気なっしんぐ
いつも誰かに、くっついていたいようです
DSCF5882 (450x338)

足の毛を毟ってハゲてしまったから、お手製A4クリアファイルエリカラでガード
うわぁ、これじゃ下も向けないね
DSCF5917 (338x450)
「犬 毛 毟る」で検索すると、
寂しい時にやる自傷行為。同居犬の死によっておこる事が多い・・・あらま、ビンゴ
でも3週間ほど経って、今はあまりやらなくなったかな

24時間一緒にいて留守番なんてしてないのだから、出来る事と言えばグーグー眠れるように疲れさせるくらい?
DSCF5977 (338x450)
長女がプールで遊んで(衣装ケースで水に浸けて)くれました


唐突に姉ちゃん 「今から、ばぁちゃんちに行こう!」
という事になり、行ってきました
家からはだいたい100kmくらい、自分の運転だと1時間半
勿論高速にも乗ります

そこを、前日に免許を取ったばかりの長女の運転で行ってきました
まぁー肩が凝りますコト
保険はちゃんと変えてあるので心配無し!???


ばぁちゃん家では、ひたすらダラダラと過ごしました
DSCF6033 (338x450)
DSCF6029 (450x338)
DSCF6037 (338x450)

野の花っていうのは、派手さは無い中にも案外可愛い花を咲かせるものがあるけど、知識がないからサッパリ名前が分からない
DSCF6028 (338x450)これはナントカつゆくさ?そのナントカを知らない
次からはポケット図鑑でも持っていくぞー

コメント

Secret

いい環境

お散歩によさげなところですね。

紫色のお花は,アキノタムラソウかな。夏に咲くんだけどね。

白いお花は,ノハカタカラクサ(野-博多-唐草)(別名:トキワツユクサ)っぽい…かな。園芸逸脱種はよくわからない…。
そろそろ夏のラン(!)が咲き出す時期です。

yoshikawaさま

おぉ、漢字だと意味と一緒に覚えやすいですね。
歩きながら「yoshikawaさん一緒だったら楽しそう~」と思ってました。
歩く植物図鑑だものね(笑)

お姉ちゃんの機転で思わぬ小旅行なんて素敵!気分転換というものは人間も犬ちゃんも必要ですよね。らんちゃんにとっては、まだまだ理解できない出来事だよね…。犬は人の感情を読むというから、だっちょこさん家族の前向きがきっとらんちゃんに安心を与えてあげてると思います。
いっぱい、自然のおいしい空気を吸って、そして野の花博士になってくだいっw

sugiさま

いやぁ、”機転”なんて良いモノじゃなかったですよ、助手席の私はヒヤヒヤものでした(滝汗)
犬って人が想像するよりずっと、いろんな事を読み取って理解しているのでしょうね。

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

