
--/--/-- --


ペット探偵とお岩さん

2013/07/26 Fri

今日は、こんな本を読んだ
ペット探偵は見た!ペット探偵は見た!
(2013/06/27)
藤原 博史

商品詳細を見る

ペットの捜索を専業でやっている方が、実際にあった23のケースを書いている
読んだ感想は「ふーん」「へぇー」・・・

飼い主に依頼されて見つけるのが仕事だから、重たくなりがちな話は無し
人との待ち合わせ時間とか、軽めな感じで読むには良いかも

「ちょいと面白いね兄さん」と思ったのは、兄さん、この仕事を続けて15年
その”経験”がモノをいう
ただ、やはりケースバイケースで ”勘”に頼る部分も大きいらしい
その”勘”を培ったのは、やんちゃな中学時代のホームレス生活だったかもしれないと

なにしろHomeがLessなものだから、雨風をしのげる快適な場所を常に探して生きていた
車の下も寝ぐらにするから、目線が犬猫と一緒

DSCF6101 (450x338)
 (目線低いね-)
気づくと、犬猫がゾロゾロとついてきていた、そんな生活
 
勿論、その後すぐにペット探偵になるわけでは無いが、「どんな経験もバカに出来ないのねぇ」と思った私でありましたとさ




車の下もお手の物、何処でも入れるこちらのお嬢ちゃん


右目をプクッと
左目をプクプクッと
同時に蚊に刺されておりました
p0SiN6Hfkxza0JD1374823367_1374823413.png
いつも、立ち止まった一瞬に集られてる気がします

コメント

Secret

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

