
--/--/-- --


梅太くん いってらっしゃい

2012/04/25 Wed


アーサーの後輩の梅太くんが今日、里親希望者さんのお家にトライアル(お試し飼育)に行くのだそう。
約1か月のトライアル期間を経て正式譲渡を目指すのね

なんと東京奈良
保護犬の預かりボランティアをされているMさん家
アーサーが初代卒業犬、梅太くんが2代目 というわけで”後輩”

一度、イベントの時に会えたよねこちら
ワンコや人がワンさかいる中でも、お行儀良く落ち着いていられるワンコだよね
イイコだからすぐに卒業しちゃって、ママさん寂しくなっちゃうんじゃない?なーんて言ってたらやっぱりじゃーん
遠~い所からでも”梅太くんがイイ”と言われちゃうなんてさすがM家の預かりワンコ
可愛がってもらえるゾ


ママさん、ひとまずはお疲れ様でした
でもこれから心配な日々が続くのよね
ごはん食べたかな、寂しがってないかな、お散歩連れて行ってもらえてるかな、お友達できるかな、里親さんに迷惑かけてないかなetc etc・・・いちいち里親さんに確認するわけにもいかないし・・・

でもきっと大丈夫
あれだけ「繊細だ、頭が良い(用心深い)、お腹にすぐきちゃう、その他モロモロ」といわれていたアーサーだって初日から完食したし、リビングのど真ん中でどーんと寝ていたしね。
P4240607.jpgアーサーさんブタさん踏んでますよP4240608.jpg

といいつつアーサーも、最初の2週間の間に3回 夢を見ながら泣いた事がありました
あのこは飼い主さんに置いて行かれたからかな、寝てるんだけど寝言で悲しそうに泣いてるの
”鳴く”じゃなくて”泣く” 本当に悲しそうに 大声で
そしてガバッと立ち上がって部屋の中を大急ぎで探し回ってた たぶん誰かを
そのうち私に気づいて ピッタリくっついて甘えて
アーサーの気が済むまで、ずっと抱きしめたな


ママさん、不安になるような事書いてごめんね
でも、それを乗り越えた後 アーサーは全幅の信頼を寄せてくれるようになった気がします
絆がグッと強くなったというか


寂しくなったらいつでもアーサーに会いにきて
東京千葉なんて近い近い
っていうか来週会えるんだった あはは メイちゃんにもね~




 

梅太くん、長旅 頑張るんだゾー
P4240606_convert_20120424205607.jpg梅太をよろしく










コメント

Secret

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

