
--/--/-- --


秋はいいねぇ

2013/09/08 Sun

東京オリンピックだ!バンザイ




皆さま、らんへのお祝いコメントありがとうございました

3才を過ぎれば少しは堂々として欲しいものですが、この2カ月で逆に幼児化している?
カミナリにガタガタ震えたり、犬を怖がったり
以前はそんな事無かったのにね

まぁ、しゃぁない
なんとか乗り切ろうぜ
秋はいい季節だしさ

という事で、お嬢ちゃまは、自分なりの秋を満喫
DSCF6279 (450x338)
またそんな目つき・・・キミはゴルゴ13か

ともかく、ヒトの布団の上ではやめてくれ。変な汁が出る。




昨日はコレを読んだ

単なる伝記ものではなく、昔と現代(といっても2004年発行)の政治・経済におけるリーダーの共通点を、ごっちゃまぜに書きました という感じ

私は好きだけど、たぶん女性ウケは悪いだろうなぁ



ところで、月に40~50冊の本を図書館で借りて読みますが、犬を車に置いたままなので、返却・貸出も含めて10分以内で戻るようにしています。

じっくり吟味していられないので、なんとなく目に入ったものを著者さえ見ずに、バッグに入れてしまいます。
数撃ちゃ当たる方式です

そうすると、確かに当たりも有りますが、暴力的シーン満載(苦手)とか、あらまこの本、借りたの3回目
てな事が良くあるんですよねぇ・・・


オススメがあったら教えてくださいな




「荒木さん!泥っす!」の中に参上(σ´∀`)σオゥイェー♪
1NAi3joVPeRNiUd1378621024_1378621175.png

コメント

Secret

多読!

ひと月に40-50冊読むのですか!

我が家の雑多な本を数日前にBook Offにたくさん持ち込んでしまいました。
(クルマに1冊こぼれ落ちた文庫本が残っていましたが,宮部みゆきの「英雄の書」の下巻…)
そうそう,暴力ものの本にあたると,イヤ〜な気持ちになります。

ここ数年で読んだなかで「なんじゃこりゃ」だったのは「遠野物語」。おすすめはしないけど,なんか,ギャップを感じました。読みやすくない本でした。

yoshikawaさま


>Book Offに
あぁ、一足遅かったぁ。
そういえば先週、宮部みゆきの「ソロモンの偽証」3部作読みました。
なんだかね・・・映画化or連ドラ化を大前提に書かれてるように思えて、商業的匂いがプンプンしてちょっと興ざめでした。

> 読みやすくない「遠野物語」
って、柳田國男の?
Yoshikawaさんの事だから、現代語訳じゃなく、原著読んだでしょ?(笑)

また教えて下さいね!

月に4〜50冊ってすごいですね!!
私は本読みモードに入る時期と、抜ける時期があって、
抜けている時はまーーーったくといっていいほど読みません(笑)
伝記+αな書物だったら、ベタですけど澁澤龍彦などは?
今私は、関裕二の”おとぎ話に隠された古代史の謎”を
へぇぇぇ〜〜<史実かどうかは別として>と、面白く読んでいます。

sugiさま

うんうん、抜ける時期って、わかります。
おもしろそうな本、ありがとうございます!
探してみます♪

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

