
--/--/-- --


黒ラブさん

2013/09/29 Sun

市内で黒ラブが迷子。


あちこちに相当な数のポスターがあるので気になっている。
近隣市の収容情報を覗いているうちに、若く元気な大型犬ならば利根川を渡って(ここは千葉県)「茨城まで行く可能性だってゼロでは無いのかも」と思い、茨城の愛護センターHPを見る。


迷子収容された犬たちのイロイロについて、グラフ化。
見やすくってええな。

去勢・避妊手術されてる、されてない の差が一目瞭然。
2H4Vx0MYZyyTRzk1379925839_1379925947 (380x287)
手術済みがオスメス合わせて、たった3%。
私はやみくもに全頭、手術すべきだ!とは思わないが、これにはビックリ


発見までの日数
WFzXjLIaKFUmGBB1379926009_1379926040 (385x260)
70%以上が、1ケ月以内に見つかっている。

そうかぁ・・・
あの黒ラブさん、確か昨日で1ケ月。
どこかで保護されているといいな。






今日は久しぶりに、2本リードを持ってみました
F1010215 (450x270)
ちょいと事情がありまして、一緒に散歩です
しかしコヤツ、リードをガンガン引くのです
力も強いし大変です
F1010212 (450x270)
引っ張りすぎて、リードが棒みたい(笑)

らんもついてくるだけで精一杯
F1010214 (450x270)
しばらくすれば落ち着くかと思いきや、いつまでたってもパワー全開
これじゃ、腰痛めます、私・・・教育的指導じゃー
ちょっと叱ったら、リードが緩みました
F1010216 (450x270)
もすこし叱ったら、片手2頭びきOKになってくれました
F1010211 (450x270)
賢くて性格も良いかわいいコなんです

あ、このコは迷子ちゃんとは違いますよ

コメント

Secret

迷子の黒ラブは私も注意深く見ているので記事の
後半でまさかと思ってもドキットしました。
迷子の子、初期の捜索で後手後手が有ったんですが
何処かで保護されている事を私も祈っているんです。
訓練所から脱走の様です。

e shinn心さま

e shinn心さんもご存知の方からのアドバイスで、ポスターが作りかえられていましたが、最初は情報が少なすぎ、今度は多すぎで、立ち止まらないと文字が小さくて・・・誤字脱字が数か所(汗)
やはり犬を預かるプロですから、もうちょっと勉強して欲しいと思います。

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

