
--/--/-- --


記憶と知恵

2013/11/25 Mon

朝、前日に聞いた音楽やTVcmの短いフレーズが、頭の中だけを流れるなか、目を覚ますことが多い。

今朝は意外なものが流れ、仰天。



天にまします我らの父よ 願わくはみ名をあがめさせたまえ み国を来たらせたまえ み心の天に成る如く 地にもなさせたまえ 我らの日用の糧を今日も与えたまえ 我らに罪を犯す者を我らが赦す如く我らの罪をも赦したまえ 我らを試みに遭わせず悪より救い出したまえ 国と力と栄えとは限りなく汝のものなればなり アーメン


我が家は典型的な日本人ですが。(正月は神社、葬式は仏式、クリスマスも祝っちゃう♪)
それでも、勉強になるとかなんとか、友達に誘われて日曜学校に顔を出していたのです。

これを暗誦していたのは、僅か3ヶ月ほど、日曜日の朝だけ。
それも、35年も前のこと(笑)

幼い頃の記憶って、侮れないものですねー。
そうは言ってもアホな子供時代の私は、”日曜の糧”だと勘違いしてました、トホホ。



らんも幼いころの記憶が甦ったようで。
以前は、家族(私は除く)にかわるがわる「らんちゃんネンネしようね~」などと言われ、ベッドに引きずり込まれていました。
ここの所はずっとクレート内で寝ていたのに(扉は開けたまま)、朝晩ぐっと冷え込むようになってから、私のベッドに入ってくるんですよねぇ。冬はもぐりこむと温かいって知ってるんだね。

らんは、私がベッドには入れたくない事を知っているので(踏み潰しちゃいそうで熟睡できないっ)、寝付くときはあっさりクレートに入ります。
困ったことに、幼い記憶に悪知恵がプラスされたようで。


私がすっかり寝付いた後にベッドに飛び乗る、という事をマスターしてもうた・・・朝気づくと、腕枕させられています

DSCF6261 (338x450)
半目かいっ

お母ちゃん独り占めできるのもあと数日だから、大目に見るか
                  



コメント

Secret

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

