
--/--/-- --


カイロセイ そして新人がやってきた

2013/11/29 Fri

夜見る夢は「脳が記憶の整理をしている」と聞きますが、同じ夢を繰り返し見るのは、どういうわけなのでしょう。

          

自分は知らない街を歩いている
通りの向こうを、死んだはずのアイツが歩いている
どういう事か聞きたいけれど、車が多くて渡れない

確かに死んだはずなのに。
骨を拾ったはずなのに。

なーんだ、生きていたのか

きっとあれだ
棺の蓋を閉めた後、いんちきイリュージョンみたいに底がパカッと開いて、そこから逃げられたんだ


・・・ちょっと待って・・・
自分は別の誰かを焼いてしまったん???
不器用でも嘘だけはつかずクソ真面目に生きてきたのに、なんちゅう大失態

あーん、刑務所なんて行きたくないよー
えーん 犬の散歩が出来ないよー


大抵そのあたりで目が覚める
大丈夫、アイツはちゃんと死んでいる


夢と現実、本当の悪夢はどっちなんだろ。


あゝ いとしくおもふものが
そのまゝどこへ行ってしまったかわからないことが
なんといふいゝことだらう

宮澤賢治  『薤露青』より




27日は、夫の1周忌でした。





・・・と、喪が明けるのを待つ貞淑な妻を演じつつ(本当は娘の受験待ちだった)迎えに行ってきた

DSCF6461 (338x450)
らふこりお『すー』です    らん姉ちゃんとはこんな感じで
DSCF6488 (450x338)

ちびすーの成長記録をつけるべく、更新頑張るっす。
叱咤激励よろしくお願いします

コメント

Secret

しったげきれい

らんとうまくやっていけそうな感じ!
お姉さんぶりを発揮してくれるかなぁ。

亡くなったものが夢に出てくる時,うれしくもあり,悲しくもあり。

すー君!成長日記楽しみです
って、アーサー王の次が「すー」なんですか???

すーさん

可愛すぎです。ふわふわで。この子の鼻も細長くなって、立派なラフコリーになるんですよね。これからのブログが待ち遠しいです!!!

yoshikawaさま

らん、体の大きさでは既に負けてるけどー(笑)

yuutyanさま

”日記”はハードル高すぎまーす。週刊ぐらいは目指すつもりです・・・いつまで続くか???(汗)

> って、アーsサー王の次が「すー」なんですか???
どうして、「すー」かは、また後日♪

lakmeさま

今のトコロは、君は本当にコリーなのかい?という感じですよ。

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

