
--/--/-- --


雪が降ったり氷が張ったり。そして私はインフルエンザ。

2014/01/24 Fri

すっかり更新サボッております。

DSCF6761 (338x450)

長女の成人式でバタバタし、終わったと同時にインフルエンザで寝込んでおりました。

誰かからもらった心当たりも無く、先生によると「なんでB型?流行ってるのはA型だよ」、薬局では「あはははー、珍しいですねー、誰もいませんよB型なんてー」と笑われ、早くタミフル飲んだのに、結局1週間熱が下がらず・・・

おまけに、トイレは詰まる、洗濯機が壊れて家じゅう水浸し、頭から水はかぶっちゃうし、と踏んだり蹴ったりな毎日を過ごしておりますです。

一番心配なワンコのトイレ、らんは勿論、すーもトイレシートを覚えてくれて、今回はホントに助かりました。


でもやっぱり、散歩には行きたいよねー。おかーさん頑張る。

F10102481
氷を見つけたようです
慎重なところも(ちょっとだけ)有るすーたろー、らん姉ちゃんの真似ばかり
1F1010251

F10102531

mOe1tPyY08TvLBB1390530880_1390531048 (450x270)

F10102501
逃げるすーを見放し、自分だけ氷遊びを満喫する薄情ならん姉
それでもやっぱり真似したいのね
BEZ1g6x5A1pYdrh1390531429_1390531552.jpg





今回の教訓:
熱があるのに、薬剤師の長ーい説明を椅子無しで聞くときには、関口博がオススメ。
yjimage.jpg

コメント

Secret

大丈夫?

更新が無い間に大変なことになっていたのね。

飼い主が寝込んでいるときに,犬たちがトイレシートを認識してくれていると助かりますよね。うん,うん。
らん,すー,いいこだわ。

薬局で,具合が悪かったらカウンターに行かないでいいのよー。
薬剤師がカウンターから出て説明に行けばいいんだから(ここで薬剤師の資質が問われる)。

と,調剤業務は学生実習でしかやっていない私でも思います。

yoshikawaさま

> 薬局で,具合が悪かったらカウンターに行かないでいいのよー。
そうですよねぇ。今まで行ってた薬局の薬剤師さんが、独立したばっかりで、張り切っちゃってたのよー。
こっちは熱が40°あるって言ってるのに、「そもそも、インフルエンザとは・・・」から、それはそれは詳しい説明をしてくれました(苦笑)

お久しぶりです。
あらあらだっちょこさん、インフルエンザとは辛いでしょうに。
お大事に!

ひさしぶりのすーちゃん、ずいぶんと大きくなりましたね!
いろいろ遊んで、いろいろ学ぶのですよね。
らんちゃん先生も教えがいがあるってもんですよ、きっと。

sugiさま

ありがとうございますー。もうかなり回復しましたっ!

すーは、世の中すべてをおもちゃだと思っているみたいです。パピー、恐るべし!

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

