
--/--/-- --


病院へ

2014/06/28 Sat

アツガリータ、冷房満喫中

DSCF7042 (400x300)

そんなアツガリータ
鼻がハゲてしもうた


すわ、コリーノーズか!?
(コリー種は、日光に当たりすぎると良くないらしい。けっ、モヤシかよ)


いやいや、我らはヒカゲモノ
日中は室内、カーテンひいて引きこもり
散歩は早朝に夕方、そして夜
朝んぽだって、不審者が出そうな雑木林の中ばっかりだ

あぁ、でも鼻(の色)がハゲとる
毛はハゲてないんだけどな

DSCF7041 (400x300)


で、病院へ

主治医の診立ては
「脱毛もないし、ハゲ場所も違うからコリーノーズでは無いと思う。”何かへんなもの”に触るかなにかしたんでしょう。抗生剤飲んでね」

錠剤「セファレキシン」 
DSCF7047 (400x300)
結構大きい


なになに、副作用は・・・今のところ・・・
軟便←ちょっとある
下痢←ゼロ
嘔吐←なっしんぐ
食欲不振←毎食、モリモリ完食←そんなこったろうと思ってた


とりあえず、一日2回を二週間

薬、ちゃんと効くとイイナ




オマケ:母の切なる願い
鼻を良く見ようと顔を近づけた先生に、ゲップかけるのはやめてくれ


コメント

Secret

お,大物?

獣医さんにげっぷをくらわせたとは,大物さんでしょうか。
病院と言うだけでびびっちゃうより,バツグンに素晴らしいことだと思う私。あはは。

で,コリーノーズじゃないようで,ひと安心。

犬用の抗生物質って,大きい剤型が結構あるんですよね(体重にもよるけど)。
以前飼っていたばーちゃん柴犬は,器用にフードとより分けて,クチから排除していました。

yoshikawaさま

なんというか、ちょっと天然ボケ系らしいですー。

>器用にフードとより分けて
すーは、そこまでの知恵はついてないらしいですー。

お鼻の脱色?ピンク色になるのはよくある事で~す。
痒がったりしてなければ、強い日差しの季節が終われば
何にもしなくても治ります(笑)

コリーノーズ

そんなもんあるんですね。知りませんでした。ボーダーもでしょうか。
うちのお嬢さん・・・、毎日ふがふが元気に鼻の孔を見せてくれています。大丈夫そう。
そうそう、お嬢さん、一昨日狂犬病の接種に獣医さんとこに行きました。いつぞやは、診療所の前の道からものすごい抵抗をして1センチたりとも接近したがらなかったくせに、ここのところ、先生が大好きなデンタルスティックをくれるものだから、今回は、さっさと診療所の扉の前でドアが開くのを待ってましたよ。
接種とか治療に関しては、ほとんど抵抗しないお嬢さんは、接種が終わると、スティックをもらえるものと、しっぽ振ってじっと待ってましたよ。未開封の新しいスティックの袋まで、先生はくれましたとさ・・・。やっぱり、愛嬌って大事だなあと、犬から学んだ私でした。

こんにちは。レディーママの子で志音といいます。
つばさママの姉妹犬の子。
僕も、鼻が薄く、はげてしまったかと思ったことがあったけど
リリカちゃんもそうだったらしいよ。
お里の母ちゃんが様子見てていいと言ったら、自然に黒く
治っちゃったよ。多分、日にちがかかるかもしれないけど
私も、どうしようかと思っていたら、自然に治りました。

ひめつばさま

ご心配おかけしますv-12
脱色だけじゃなくて、若干ぷっくり腫れてたんですよね~。
でも、もう落ち着きました♪

lakmeさま

”コリー”ノーズって名前が不安にさせますよ、うち、コリーじゃん!ってなります。
シェルティーとかラフコリーに多いらしいんですけど、ボーダーは聞かないかなぁ・・・。適当でごめんなさい。

私にも、その愛嬌があればなぁ・・・・・・・・

志音君ママさま

鼻がピンクになっただけなら私も気にしなかったんですけどね~。ちょっと腫れちゃいましてね~。
薬のませたらかなり落ち着きました。あぁ、諭吉さんが飛んでった(涙)

コメントありがとうございます♪

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

