
--/--/-- --


また、すいらん・・・で悲しいこと、嬉しいこと

2014/07/27 Sun

また、すいらんに行った


嬉しい事があった
2年ぶりくらいに、お友達わんこの”たびちゃん”(黒ラブ×グレピ)に会えた
この”たびちゃん”、いつも紳士然としていたアーサーが、童心に帰るほどの遊びの天才
大型犬の2年は長いけど、相変わらずの元気娘で嬉しかった



悲しい話を聞いた
お友達わんこ、大型犬2頭が他界していた
犬のしつけがとっても上手な飼い主さんだったが、2頭とも熱中症だったそうだ



私は5月から、暑がりのすーの為に冷房を入れている
でも最近、過保護なんじゃないか?暑さに対する力を奪って、かえって良くないんじゃないの?
と思いはじめていたけど、考えてみたら、ここ千葉では寒くて死ぬことは無いけれど、その逆はある

やっぱり用心に越したことはないのかも



そしてまた、嬉しいこと
すーのアニキ、アロ君、とミク姉ちゃんにも会えた(っていうか、こちらに日時を合わせてきてくれた!)
アロ君とすー、一緒に生まれただけあって?息遣い、舐められた時の温度、甘え方、何から何までそっくり
顔をちゃんと確かめないと、飼い主でもどっちか分からない(笑)

暑かったけど、ほのぼの遊べて嬉しかった




そしてまた、悲しい事




・・・今日は写真が一枚もございやせん




そーです、そんな楽しい日だったのにカメラを忘れていったんでごぜえやす(涙)
そんなわけでツバコロ2号のコリー犬アロ君とシェルティー犬ミクちゃんの日記←クリック を見てちょ




おまけの嬉しや悲しや:
5月から勤め始めた会社だが、あまりにも、なんというか、業務内容に物足りなさを感じて、犬を飼う前までしていた職種に戻りたくて、たまたま見つけた事務所に応募したら、採用された!嬉しい!

長年だましだまし使っていた、家のガス給湯器がとうとう壊れた
ガス屋を呼んだが、今度はだませないらしい   買い換えだ
見積もりとって、たぶん取り寄せて、工事して・・・それが終わるまで、あたしゃ毎日水風呂だい!悲しい!そして冷たい!


いやいや、ここは『夏で良かった~』ってことで、やっぱり嬉しい今日なのだ


コメント

Secret

ぷぷぷ・・・・笑っちゃいけないけど
最後の水風呂生活ウケましたv-8
今なら日中盥に水ためておけばお湯になるよ♪
すーちゃんが先に浸かるかも知れないけど・・・


アロ君と楽しそうに遊んでいましたね~。
男の子同士だけどケンカする事もなく
仲良くしてくれて嬉しいです。

ひめつばさま

あー盥、良い考え♪ 真昼間から裸で入りたーい

全く緊張感の無い、まったーり、のんびーり、ちょこっとだけ走る・・・そんな感じでしたよー

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

