
--/--/-- --


回収日は不定期

2014/08/09 Sat


午後のひとときレモンティー

F1010389 (400x240)



さっぱりしたい時はペプシ

F1010390 (390x650)



おなかにやさしいマミー

F1010356 (400x240)


1日4回   資源ゴミ回収業者が通ります

持てる荷物はひとつだけです









ひとりごと:悔しい
アーサーの後輩にあたる、若い保護犬が急性膵炎・肝炎で逝ってしまった。

預かりさんのブログには、凄い数の「がんばれ、がんばれ」コメントが寄せられていた、けれど、その数がそのまま、医療を受けるための支援に比例しない事は、容易に想像がつく。
人それぞれの考えがあるから非難するのはおかしいけれど、例えば、「ネットバンキングを使った振り込み」なんてのは、コメント入力するより簡単に出来ちゃうんだぜ、「振込み手数料」だってタダなんだぜ・・・と思いながらも、他人を動かす事なんて出来ない自分が悔しい。



もういっちょ、ひとりごと:
「急性膵炎・肝炎」と聞いて、お会いした事はありませんが、同じ犬種を、同じ病気で亡くされた貴女を、少し心配しています。辛い想い出に、ご自分を責めたりしていませんか。これは、あくまでも私のひとりごとです。





DSCF7083 (400x300)

いつも元気で、ありがと。



コメント

Secret

No title

すーちゃん、回収ご苦労様♪ 
上手に運べてエライね~!

保護犬君、本当に本当に毎日ハラハラしながら見ていた。。。
自分ちの事で精いっぱいで何にもしてあげられないのが現実
せつないね。


回収して

こんな可愛い回収業者さんなら、うちにも来てほしい!
でも、回収してほしいのは、ほかの犬のう・ん・ち・・・。
町には、ごみ箱もたくさんあるし、何百メートルかごとに、犬のうんち用のビニール袋(私の区民税が、このビニールになっている!)もかかっているのに、なぜ放置なのか不明。

ひめつばさま

レトリバーのようにずっと咥えっぱなし、はきついらしく、ときどき口から出して息継ぎしてます(笑)

大きな支援は出来なくても良いと思うのですよ、出来る範囲でね。


lakmeさま

ちゃんと分別しておいてね~♪ベルギー、ちょっと遠いですけれど(笑)

人の考え方までは、税金じゃなかなか変えられないんですよねー。モッタイナイ。ウンチ拾いなんて、習慣になってしまえば、何てこと無いのに。

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

