
--/--/-- --


偉大なるばーちゃん

2014/11/24 Mon



可愛い可愛い姫ちゃん、記念すべき10才のお誕生日
の二日前

そこへお友達さんが来る朗報

こりゃ、便乗押しかけぱーりーするしかないべ



スポットライトが良く似合う姫ちゃんのお姿は、こちらにお任せして
ひめちゃん家のブログ(←クリックで飛んでね!)

ライトのあたらない子にも目を向けてみよう



そーら  日かげだよ(笑)

IMG_20141123_124119 (600x338)

良い子の皆さんは早々に集合写真撮影を終えていたのにね







今日は大盤振る舞いだ
お犬様用ケーキもあるんだよー

みんなが押し合いへし合い中

R1_bVOIaFevjV9O1416810271_1416810395 (273x400)

犬混みに入れない つばさママ
(余談:すーの生みの母であるつばさママと、育ての母であるこの私
誕生日が同じなんだよー  凄い偶然じゃなーい?)



「ケーキ配りますよー」

zO3gbMAC1SyVMzZ1416805886_1416806288.png

C66p9Vx4Y0qh3ED1416806399_1416806939.png

ダンベルと話し込む剛くんや
 大アクビのすー坊主だって
 ちゃんと待てたよね




ご相伴にあずかりましたが

IMG_20141123_150403 (338x600) (225x400)

実はすーちゃん、なかなか食べられない


拾い喰いを防ぐ為、地面に直接置いたものは、OKが出るまで食べてはならないのだ
特に「待て」をかけられている間は、空から肉が降っても食べないの
手に乗せたら、美味しそうに完食したもんね


とかなんとか言っちゃって、初めて見る高級ケーキに困惑してるだけかもねー






世の中は狭いもので、姫ちゃんと私の可愛いアーサーは、同じ時期、同じ地域に住んでいた事になる
これも何かの縁なのかも
彼も生きていれば、きっと10才くらい

大型犬にとって10才の節目はとっても大事なのだ、と勝手に思っている
20才を迎えられる可能性は相当に低く
15才はセンシティブなライン


そんな数字は吹き飛ばしちゃえー
姫ちゃんアナタがいてくれたから、つばちゃんがいて、すーがいる
大切な大切な存在なのです

いつまでも健康でピンクが似合う 可愛い我らのばーちゃんでいて下さい






一方、おひとりさま留守番だった ツンデレらんは

機嫌を直して・・・とばかりの お耳ペロペロ攻撃にも
「ふん、なにさ」

IMG_20141123_200213 (338x600)

遠い目をするすーを尻目に

d9geFvnIM_ayA7I1416807577_1416807671 (225x400)

隠れて舌を出してるみたいだなぁ







コメント

Secret

ありがとう

姫ちゃんのお祝いありがとうございました♪
まさかのサプライズぱーちーに涙が出そうだったけど
そこは、ただのヨッパの泣き上戸と言われると嫌だから我慢した。

みんなの手本となるべく、
まだまだ口数の多いワガママ元気なばーちゃんで頑張ります。

そしてらんちゃんお留守番ごめんね。
次からは遠慮せずに一緒に来てね。

楽しかったですね。

まだまだ、これからもい~ぱい楽しいことやりましょうね。とりあえずは、次は12月14日かな。また、訓練方法やハンドリング教えてくださいね。仮装大会出られないそうですね。家もでませんが、スーちゃんとこが出るなら、暴走族バージョンで出る予定でした。残念。

ひめつばさま

姫ちゃんを目指して頑張ります!

らんはダメダメ、食材食べつくされるもの。

アロミク一家さま

いつも声かけていただきありがとうございます。
私が教えるのは、インチキの仕方ですが宜しいかしら(笑)
アロ君が房総暴走族なら、すーはレディースで行っちゃう!?


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

sugiさま

あらぁ、NYでも希少な存在ですかー。 飼いやすいのになぁ。
きびちゃん、男気に溢れてますね・・・。
ペット先進国のイメージがあるけど、そういう人もいっぱいいるんですね。残念。
フライドチキンってとこが、なんともアメリカ。


プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

