
--/--/-- --


コリークラブ 千葉支部 まっちしょー 後編

2014/12/15 Mon

*****前記事の続きだよー*****


寒波だ寒波だと天気予報
負けるもんかと行ったマッチショー


お腹と背中と足裏にはカイロをペタリ
ダウンのポッケにゃ2つのカイロ
ヒートテックに腹巻巻いて、”モモヒキ”だって履いちゃうよ
似合いもしない帽子をかぶり、気分はすっかり黒板五郎


・・・やりすぎで、大汗かきました



この日のお楽しみ
すーの同胎、つばコロ9のうち、No.6のレーム兄貴が来てくれた 県外から!
弟分のアーロン君も一緒

IMG_20141214_150650 (253x450)IMG_20141214_151705 (253x450)

1才児と0才児を育ててるなんて凄いねー



はてさて、マッチショーの目的は?



トリミングしてもらう事 イヒヒ
すーの実家のママに 「デコ毛切ってもらっておいで」と言われていたから
大大先輩のSさんに
「すみましぇん、サッパリして帰らないとどんな目に合わされるかわからないんですぅー」
と甘えてみた

IMG_20141214_103446 (450x253)

まぁーSさん、犬に対しても人に対しても丁寧で優しいのよ
感服いたしました
(Sさん、ありがとうございました)



ほんでもって、もう一つ
訓練の講習もやるってことで、本当は教わる立場のすー(と私)
「模範演技」をやるハメに



60頭だか60名だかに囲まれながら
「模範」?
ワタシ ニホンゴ ワカラナイネ
シケンジャナイネ オヤツ ツカウアルヨ



「駐立」だけは、私のへっぽこぶりに業を煮やしたSさんが、「ちょっと犬、貸して」って
あんなに優しいSさんでも 我慢ならないほどのへっぽこだったんだね(笑)

ちなみに「駐立」とは、犬が指示で立って、その犬の周りを人が一周して元の位置に戻る
ってやつ
言い方を変えれば、犬は立ちゃ良いわけで、動くのは人なんだなー




普段、ハンドラーである私は訓練中のすーを撮影することは不可能
この時とばかりパシャ

IMG_20141214_111920 (450x253)

IMG_20141214_111917 (450x253)

甘えん坊のすーちゃん
ぶっつけ本番で Sさんと私が使うコマンドも違うのに ちゃんと出来てたかなぁ?
撮影に夢中で覚えておりませぬ



ワンコと一緒にゲームをやったり
仮装をしたりして(皆さん真面目ね~) アロミクブログにすーの気持ち悪い姿が
その後は嬉しいBBQ!
モチロン写真なんて無し(笑)


遠慮のカタマリの最後のソーセージ
食べてやったぜ


お開き後はなんだかんだとドッグランで遊んだ

Fotor1215185747 (450x338)

可愛いジュリアド姉弟は揃って 西日にやられてた

ozggw02kTOKAew61418640494_1418640545 (145x251)IMG_20141214_150715 (141x251)

腹違いのアド君(右)を何度、すーと間違えたことか

Fotor121518421 (450x338)

お久しぶりぶりなワンコ達にも いつものわんこ達にも会えた
兄弟みんなおりこうさんで 記念撮影も出来た
(アロ兄とは毎週してる気が(笑))


4SumbutyfuB7dt01418640580_1418640621.jpg


なにより、先輩方のありがたーーいお話が聞けて
とっても勉強になりました

皆さま どうもありがとうございました
これからもどうぞよろしくっ






お留守番組のらんちゃん
そんな時は必ず すー抜きで散歩

IMG_20141214_161723 (450x253)

しっぽが!
テンション上がって止まらないんだねー





おまけ:お気に入りの一枚

IMG_20141214_151442 (450x253)

・・・姉さん、ガン見しすぎです




もひとつおまけ:五郎さん

bOjGgNR2kYdRm6U1418648800_1418648871 (400x300)












コメント

Secret

sunny backs家です

お世話になりました。生すーちゃんに会えてうれしかったです♪
私最初の方、皆さんのお顔やらお名前やら全然把握できてなかったのですが、
受付で紅茶をくださったのはママさんでしょうか???
違ったらごめんなさい、合っていたらありがとうございます!笑

またすいらんにもぼちぼち出没すると思うのでその時はよろしくお願いします。
今度はぜひらんちゃんにも会いたいです~~♪

スー君は、ママさんをしっかり見つめてる姿勢には
すごく感動しました。
スー君を思わず見た時、一番に確認しちゃいましたね。
ごめんよ~!でもどうなんだろうと思っていたからね。
スー君可愛かったです。
バーベキュウの時、ひたすら耐えていたスー君の写真
2枚ですが、送りたいのですが~。
教えていただければ送ります。

sunny backsさま

うちもすいらんには、しょっちゅう出没するのでよろしくお願いします!
塾はまだ検討中で~す。

紅茶のおばちゃんより(笑)

志音君ママさま

お会いできて嬉しかったです。
BBQの時は、ずーっとすーのそばにいて下さりありがとうございました。

お写真ぜひいただきたいです。添付ファイルで大丈夫でしょうか?
このブログ右側にメールフォームがありますので、そちらからお願いできますでしょうか?

よろしくお願いします。

ごめんなさい

まだ、一度もやったことないので、わからないのです。

志音君ママさま

めんどくさい事言ってごめんなさい。また次回お会いできる時にお願いします♪

西の星

写真はマリンさんの方へ送ってあります。
1枚の写真のみリードを消してありますが、お気に入りの写真がありましたらDSCナンバーが解ればリード人物の削除等ご希望に添えると思いますので御知らせください。

西の星さま

マリンさんから、しっかり頂戴いたしました。
綺麗なお写真の数々に感激しています。

リード無しでちゃんと飛べるようになったら、もーーっとカッコイイの撮ってくださいね!

ご挨拶遅くなりましたが・・・・

マッチショーお疲れ様でした。

なんだか、今年もなんだかんだとバタバタしっぱなしで
ほとんど、皆様とはお話する余裕も無く、
お顔をもお名前も一致せずで、大変失礼致しました。

こちらのブログにお邪魔して、
スロット君のママがあのアーサー君ママだったと知りました。
アーサー君の弟だから、円卓の騎士ランスロット君なんですね。
ママさんは、ギネビア姫かしら?(笑)

訓練の模範演技ありがとうございました。
私は昨年の今頃は入院して2度ほど手術をしたりしてたもので
今年は千葉の競技会はドタキャン
特別競技会も申し込みしようと思ってましたが断念したもので
スロット君の活躍は生で拝見できませんでした。
なので、今回は生で拝見できてよかったです。
次はCDXですね~♪
私たちはCDXを5年以上もやっているヘッポコペアですが
機会があったら一緒に練習しましょうね~♪

スロット君のお爺ちゃんは、ミルキーの従兄弟なので
ショーや繁殖をしている方は
犬の血縁は直接の関係くらいまでしたか関係ないと思われているようですが
私は、いつまでも素人なもので、やっぱり血縁があると親近感です。

ちなみに、西の星さんのところのトライのリンクスちゃんも
ミルキーの従姉妹でスロット君のお爺ちゃんの同胎なんですよ。

スロット君も、CDXの練習がんばって、また西の星さんに
かっちょいい~♪お写真撮って貰って下さいね(^_-)-☆

まりんさま

私がギネビアだったら、ちょっとマズイ事になりますねぇ(笑)

親族関係を教えて頂くのですが、年齢のせいか覚えられません。
それでも、お顔を見るとやっぱりみんな似ていて、なんとなく分かるものなんですね。

訓練のご指導宜しくお願いします。お手柔らかに~。

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

