
--/--/-- --


JCC本部競技会 臭気選別

2015/11/25 Wed



ダンベル使う臭気選別

(正式名称は分からず・・・金属・木・革製のダンベルを1本ずつ、おかーちゃん触る。 すー、持ってくる。)



担当役員さんが、準備してくれてるからねー

IMG_2872_original (500x333)

おりこうさん で待ちましょ

小さいオメメに雨が入っちゃうね

IMG_2873_original (500x333)

(≧ω≦) ←←←たぶんこういう感じ


おかーちゃんは帽子あるから大丈夫なのさ  へっへー




さて この日は ”抽選”により 箱から「1番」が選ばれ

参加者一同から 「おぉー」 とどよめきが

「1番しか入ってないんじゃないのー?」

と軽口をたたく人もいたよ

うん、わかる わかるよ(笑)



さてさて 最初は「金属」ですよ

ちゃんと嗅いでね

IMG_2874_original (500x333)

持ってはきたけど、なんかグズグズ

103_original (500x333)

気を取り直しまして お次は 「木」

107_original (500x333)

正解!

いつになく 真面目な顔して

106_original (500x333)

はいー!!!  落としたーーー

減点  。゚(゚´Д`゚)゚。




訓練を入れる場合、一般的に「持来」については訓練士さんに強制で入れてもらうケースが多いのだそう

だけどすーは、初めから”なんとなーく”出来てしまったから、強制を入れることなくここまで来ちゃった

だから、こういう事が起きちゃうらしいのね

それにしたって、なにも大舞台でやるこたぁないだろっ




でもねー、この時怒っても 良いことなーんもないしねー

雨ですべってポロリしたことにしましょ

平常心。平常心。




まだ「革」が残ってるから、気持ちを切り替えさせてっと

「ママのニオイ 持ってきてね」
「すーは良いこだね かわいいね 」


096_original (500x333)

こんな顔を見ると ちょっと大人になったな と思う

2年前は こんなだったのに  (∩・∀・)∩ キャー

DSCF6464 (338x450)

111_original (500x333)

最後だけ 自信満々 ドヤ顔でもどってきたよ

115_original (500x333)

093_original (500x333)

大嫌いな雨の中  嫌いなダンベル よく頑張りました




コメント

Secret

匂いかぎわけ!

すごいぃぃぃぃ。
落としたのは今後の課題としても,しっかり,ちよこさんの匂いをかぎわけているなんて…。

感激。
すろっともすごいけど,訓練した側も,すごいっ。

Yoshikawaさま

ちがうの、全然凄くないの。
この場合は、警察犬なんかとは違って、よぉーーーく知ってる飼い主の匂いだから、犬にとっては大きく正解の〇がついているようなものなんだって。

練習不足がバレちゃうわ。

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

