
--/--/-- --


寿命が縮まったよ

2012/05/25 Fri

夜寝る前に、アーサーだけ散歩に連れて行きます
翌朝、娘のお弁当作りが無い日はついつい夜更かししてしまって、夜中の1時2時なんてこともしょちゅう
P5100153 (500x375) (400x300)
丑三つ時というやつですか

住宅地の中だけどこんな感じ、フラッシュをたいているけど真っ暗
P5160220 (400x300)
田舎なので耳鳴りがしそうな程、静か 人も車もいない

寝ぼけながらのノロノロ歩きでも、アーサーは全くリードを引かず付きあってくれます
でも何か所か行きたくない(オババを行かせたくない?)場所があって、1つ手前の曲がり角で黙って止まり別のルートにオババを連れて行くんです
日中は気にせず通るのに、夜はガンとして通ろうとしない


全てオババが心の中だけで 「ここは通りたくないなぁ」 と思ってしまった所です
理由はそれぞれ、
  1:ものすごーく攻撃的な外飼いワンコの前 もし首輪が切れたりしたら襲われそう
  2:うるさく吠えすぎなワンコがいて夜中通ると近所迷惑になってしまう
  3:気味が悪い

ここは 3    ビビッテいるのでブレていますP5160218 (300x400)
窓から女の人がこっちを覗いているように見えるんです

実はこのお宅のすぐ近くで変な話も聞いた事があるのです。もう4・5年前かな?

うちのバカダンナの友人で、清掃業を自営している人がいるんです
不動産屋の下請けみたいな感じで、賃貸や買い取った物件のハウスクリーニングを請け負っている その人の話

不動産屋から「そんなに汚れてないハズだからクロスの張替などはしない、清掃だけ」といわれて家に入ったら
壁が血まみれだった



さらにこの前日くらいに、この家のお向かい辺りで独居老人の方がいつの間にか亡くなっていたのが見つかった話をききまして。
怖いけど、どこのお宅か確認しとかなきゃな と思い行ってみたのです


ビクビクしながら 「あぁ、ここの〇〇さんが亡くなられたのか・・・」と思ったとき。
アーサーが急に、まるで猫が獲物に飛び掛かるような動きをしたんです
普段はありえない動きハァなにやめてよ~
やっぱり来るんじゃなかった 帰ろう帰ろう

歩き出したとたん、今度はアーサー 唸りだした
初めて聞いた低くて野太い声 本気の威嚇の声だ
誰もいない、犬も猫もいない もぉなにー

すっごく怖いけどアーサーの不安は取り除かねばっ
そーだカメラ持ってるからそれで確認だ(近くに寄りたくないし直接見るのが怖い) パシャッ
P5100148 (375x500)
なんで、フラッシュつかないの(泣)
電源を切り入りしてもう一度パシャッ














P5100150 (375x500) (300x400)
えぇぇーーーー




縮まった寿命を延ばすため
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
愛のクリックを!

コメント

Secret

Re: No title

いやいや、笑いごとじゃないです
ほんっっっとに怖かったんですよ!
ピカチュウ見るまでは(笑)

やっぱりワンコって何か見えてますよね~

> 記事拝見し、笑わせて頂きましたe-454
> 番犬(?)ピカチュウですね(笑)
>
> ワンちゃんって、よくありますよねe-351
> ウチの子も天井の隅っこの方見て、突然吠えたり・・・昼間なら別にいいのですが、夜にされると怖いですe-447

Re: No title

怒られると思ってました アハハハー

ジャングルになりますよ(笑)

> 何はともあれ、幾ら犬連れでも、その時間帯は
> 危ないですよ。(笑)v-40
> アーサーも眠いと云ってますよ(爆)
> 未だ公園に行けないで居ます。

Re: No title

また怒られた~
”美容”ってなに?なんのこと?遠い昔に聞いた気がする・・・

> はぁ~ ・・・・あほじゃぁ・・・・・
> て、言うより そんな深夜に何やってるんですか!
>  寝不足は美容に悪いよ! アーサーが心配です。  (笑) 

No title

面白すぎる!最高!!大笑い!!有難う!!!!

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

