
--/--/-- --


投薬完了

2012/06/01 Fri

昨日もらってきたフィラリア予防薬

らんはP5050175 (375x500)
昨年と同じ、カルドメック チュアブルタイプ
P5310396 (350x263)
おいしそうにパクっと食べた
手のかからないやつだ

ちなみに柴犬とダックスは、注射での予防の場合アレルギー反応が出やすいそう
オヤツみたいなもので予防出来るんだから、わざわざ注射打つこともないわねぇ
問題なし


アーサーはP5050194 (300x400)
薬にすぐ気づいてしまうからチュアブルはやめて錠剤を希望
P5310395 (350x263)
パナメクチンって、思いっきりイベルメクチン使ってるよね

コリーだからちょっと心配

とはいえ予防薬に使われているのは少量だし大丈夫ね・・・と思いながらも
念のため病院に電話確認
ワンコの体のためなら嫌な奴にもなりまっせ

折り返し、先生自ら説明をくれました
(ネットですぐ引っかかる内容”そのまんま”だったことは伏せておきましょう)
「大丈夫です」とお墨付きも頂いたことだし、
なによりフィラリアにするわけにゃあいかん>副作用でたらどうしようなわけで飲ませたわい
もし吐いたりしたら嫌だから朝食前にね

「はい口開けて~」ポイっ

この薬を飲まされるときのアーサーは、ものすごーく可愛い顔をするのです。
「僕飲みたくありません、どうしていじめるの?」ってな顔
だけど両手がふさがってて写真が撮れなーい

(あ。デジカメ完全ではないけど復活しました。ときどき白黒写真が撮れたりします


投薬後、3時間ほどたったけど大丈夫そうですねぇ
朝食は食べなかったけど
1食くらい抜いたってかまワンさ~



ところで先生、前足が短すぎます、副作用ですか
P6010398.jpg



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチッとな!












コメント

Secret

No title

家のチビワンコにも薬の副作用が出てるかも
知れません。(笑)
シェパの方は食いしん坊なので薬は苦労無く
飲んで呉れます。
ただ、病院は嫌がるんです。
以前、フィラリヤ治療が原因で13日間も入院
してストレスが酷くなり、それ以来、駄目なんです。

Re: No title

やはり足の長さがアレですか(笑)
13日とは!よく頑張りましたね

> 家のチビワンコにも薬の副作用が出てるかも
> 知れません。(笑)
> シェパの方は食いしん坊なので薬は苦労無く
> 飲んで呉れます。
> ただ、病院は嫌がるんです。
> 以前、フィラリヤ治療が原因で13日間も入院
> してストレスが酷くなり、それ以来、駄目なんです。

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

