
--/--/-- --


渡る世間は犬ばかり

2012/06/10 Sun

図書館から、「ご予約の本が用意できました」と連絡があり、出かける前に取りに寄った
用事はこれからだし、オヤジが車で待っていて「遅い」と言われるのも癪だから 競歩くらい急いだ

ドアを入った通路に「ご自由にお持ちください」と本がたくさん置いてある
書庫に入ったままの利用実績の少ないものや、古いものを頂けるのだ

このオババ、キャラに似合わず意外と本が好き ジャンルは問わず
でも今日はゆっくり選んでいる時間が無い
「10秒だけだぞ、自分! 吟味している暇はない、インスピレーションで選ぶのだぁ!」


で、頂いたのがこちら
P6100564.jpgこれは税理士になりたいと言い出した娘用
ウルトラ能天気な長女じゃなくて、次女ね

予約していたのがこの2冊
P6100563.jpg寝る前に読みます

タイトルも殆ど見ずにガバッと取ったのがこれ
P6100566.jpg
アハハ 1989年発行だって
古いとはいえ、たった10秒でこれを選んだ目ざとい自分
犬ばっかり
さすがに呆れたわぁ


コメント

Secret

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

