
--/--/-- --


JCCトライアル試験 福島

2015/06/15 Mon



試験を受けに
福島まで行ってきたよ


会津のおしロボ君と並ぶ

31922 (375x500)

13643 (281x500)

ちぃ姉ちゃんのヨーグルトを狙う

13645 (281x500)

枕が合わない人と 使いこなす犬



ゆっくり休んだら

13644 (500x281)

ずり上がった服が
乳バンドのよう




翌日は 晴れの予報が朝からけっこうな雨
近くのコンビニでカッパを買い占めたけど
試験直前に雨が上がり
暑くもなり過ぎず
サイコーだぜ


IMG_20150614_154837 (281x500)


アロ兄と

写真撮らなかったけど
おててつないでなかよく伏せたジミー君
先輩のゆずちゃんも
一緒に合格できて嬉しいな


嬉しいなー♪




これにて一応、CDX完成
本番に弱すぎるのが困りもの
まだまだ課題は山積みだ!



JCCトライアル試験 静岡

2015/05/23 Sat


2週間前の話だけどもねー



今年1発目
JCC(日本コリークラブ) 家庭犬訓練試験
CDX1次

浜名湖まで行っちゃった




とことこ

083_original (400x267)


ぴょいん

090_original (400x267)


びよよーん

095_original (400x267)


この他に
犬の立場からすると


「転がりもしない つまらないダンベルを取ってくる 
ディスクだったらまた投げて遊んでくれるのに」

「来いって呼んだから走ったのに 途中で伏せとか言われて 
伏せたらまた呼ばれる なんて理不尽」

「みんなで座って待つのだ3分間」

「みんなで伏せて待つのだ5分間
  寝るわけにもいかない5分間
  ラーメン伸びちゃったじゃーん」


なんつーのもありまする


ガンバレ すーたろう




ナミちゃんママさん、お写真ありがとうございました 感謝感激






結果

IMG_20150510_182009 (281x500)

合格貰っちゃった


若い頃なら
「貰う訳にはいきましぇん」
って辞退するような酷い内容



おばはんの厚かましさで貰っちゃうけどさ



2次試験は納得できる内容にしたい
と鼻息だけは荒いんだい




可愛い訓練 「伏せて待て」

2015/05/22 Fri



♪「おーてぇてーーそーろえてー
  なーかぁよーくぅ 伏ーせぇてー」♪

      by じみすー



IMG_20150505_170740 (450x253)



オヤツを待っているだけの君達からは
厳しさのカケラも伝わって来ないのぅ


ゆるーい訓練だのぅ


それもまた一興


訓練 真面目にやってます!?

2015/04/04 Sat

だいぶ間があきました

仕事、忙しかったんだよー




そんな中でも、涙をこらえて厳しい訓練にあけくれる我が家



待ての練習

おてての上にはおいしいボーロ
らんちゃん短いアンヨが可愛いわぁ
写真とったらすぐに食べようねー
追いかけっこもしようねー

IMG_20150221_150514 (400x225)

これは訓練です
ヨダレ、おっと違う  涙をこらえるのだ



持来だって頑張っている  

IMG_20150225_232728 (225x400)IMG_20150224_214343 (225x400)

じゃがりこ持来に
おたま持来

スープ美味しかったねー


当然これも修行のうち





サバイバルの修行だってかかさない

自主的にキッチンより生肉を調達

IMG_20150316_202448 (400x225)

一緒に食らうも、おひとりさまのみ腹下す

通院の練習にはなった




称呼の練習だってしっかりと

IMG_20150317_165954_8 (225x400)

足元にあったどなたかの置き土産を”フン”だのはハンドラー

これは、ハンドラーに必要な平常心を養う精神修行ですから、怒りません










くっそー ちゃんと拾ってけ バカヤロー









ふら~っと遊びに、いやお勉強に行った先で リボンちゃんにばったり
嘱託警察犬でもあるリボンちゃんに会えて、すかさず記念撮影
あ、ちがう。
団体待ての練習でした

IMG_20150321_135323 (400x225)


そしてらんは、新しい訓練を始めたようだ

IMG_20150403_164733 (225x400)

ココホレ ワンワン
目指すは タケノコ探知犬



そんな感じでバタバタしてるけど、楽しくやってまーす

IMG_20150402_122804 (500x281)





おまけ:ホントの練習だってちゃんとやってるしー


コリークラブ千葉支部の練習会

団体待て

4 - コピー (450x304)

因みに立ってる皆さんは「立っちゃった」わけでは無く、「伏せ」や「座って」より難しい
「立って待て」が出来る優秀な皆さんです
凄いなぁ

お写真頂いたNさん、どうもありがとうございます



zu3Teuu_TYqosDI1428143956_1428145192.jpg

あぁ。情けない後ろ姿・・・

埼玉へ

2014/11/03 Mon

仕事の話:今月から、仕事が大忙しになる。
       先週末、勤続26年の大ベテランさんが退職した。
       そんなわけで、今日は早く寝なきゃってことで、あっさり行きます





「埼玉だったら近いじゃん」
「旅費安くて済むじゃん」
という貧乏人根性を存分に発揮

IMG_20141103_120632 (400x225)

一週間前は、存在すら知らなかった「本部審査会 兼 競技会」に急遽行ってきた

IMG_20141103_105215 (400x225)

サプライズで アロ兄や
実家のみんなが応援にきてくれた

IMG_20141103_141237 (400x225)

「すーちゃん!」って聞こえた時は、空耳アワーかと思った

もしも、事前に「応援行くぞ」って言われてたら
お昼ごはんどうしよう とか  お土産何にしようかな とか
高倉健さん並みに不器用な私は 無駄にアタフタしただろうな

ホントにホントに嬉しかった
みんなそれぞれ、いろいろあるのに
どんなに心強かったか

IMG_20141103_132621 (400x225)

ありがとう






練習の半分も出来なかった
全然良いとこ 見せられなかった

紐無脚側行進では、先週と同じ感じでマウントしかけた
試験中は、余計な事言ったりやったりしてはいけないのに、思わず

「すーちゃん、でじゃぶ?」って言っちゃったよ






♪だのにーーーー




♪なぁーぜーーーー






CD 2次  ごーかく!

IMG_20141103_184216 (400x225)


右の紫リボンは何なのか
わからないけど まぁもらっとけ



おまけに、1席
でっかいコリー像GET!


襖の幅と同じ大きさだもの
(嘘です、遠近法でたまたまそう見えるだけです)




めでたさを出す為に赤い布を探したら セーラームーンしかなかったよー

IMG_20141103_185523 (225x400)

美少女戦士は「ごめんねーすなーおじゃなくーてっ」と歌っているが
合格できたのは素直に嬉しい

ただ、あの内容で1席もらうのは、情けないというか悔しいというか


次の受験は、来年の春以降
それまでにいろんな事をクリアしなくては

CDXはハードル高い
だってまずは、ダンベルと高跳び台を手作りする事からだもの
あと、もっと集中力を持続出来ないとな



犬の訓練に日曜大工の腕も必要とは思わなんだよー


頑張ろ









参加者が少なかったから、1席貰えたってのは内緒よん













プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

